テレワーク推進のお知らせ

株式会社アポロ-ン > メディア > テレワーク推進のお知らせ
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、弊社では現在テレワークを推進中です。

具体的には、本社内勤の人員を交代制で在宅勤務としています。
週の半分をオフィス、残り半分を在宅で勤務に当たっています。

社外、社内に関わらず在宅勤務中でもスムーズな業務が出来るよう
電話連絡の頻度を上げたり、新しく社内共有クラウドの導入、利用ルールの整備を進めています。

新型コロナウイルスの感染第二波、三波に伴う外出自粛要請の再要請を想定し
最終的には完全在宅勤務で賄えるような業務スキームを実現できるよう、構想を練っています。
在宅ワークに移行する際、一番気を付けなければならないのは個人情報の取り扱いについてですが
弊社ではプライバシーマークの資格を取得しておりますので、その点については社内規定に基付き厳重に取り扱っていきます。


アポローン感染症対策の取り組み
①オフィス入り口インフォメーションにて検温、手指の消毒
②フロア全体でのマスク着用の義務化(使い捨てマスクの配布)
③スイッチやドアノブなど特に感染源となる共用部の消毒
④大規模な対面での社内イベント自粛
⑤体調管理に関する注意喚起メールの定期配信
⑥在宅勤務の実施
⑦時差通勤制度の導入
⑧商談や採用面接のWEB化

上記1つ1つは小さなことですが、徹底して実施することで感染拡大の抑止を致します。
又、弊社にお越し頂く際はお手数ですが、マスクの着用、手指の消毒等々
各位何卒ご協力の程、お願い申し上げます。



総務部 芦田
  • LINEで送る