「携帯販売で得られるスキル」とは?

株式会社アポロ-ン > メディア > 「携帯販売で得られるスキル」とは?
みなさんこんにちは、広報の石井です。

本日のトピックは「携帯販売で得られるスキル」です。


アポローンに入社すると1年目に経験していただくのが、携帯販売のお仕事になります。

携帯販売のお仕事をすることで、どのようなスキルを身につけることが出来るのか

お伝えしたいと思います。



携帯販売の業務内容

まず携帯販売とはどのような業務を行なっているのか説明します。

メインになるのは販売業務になります。

具体的には新規契約、乗り換え、機種変更など挙げられます。

家電量販店やキャリアショップにご来店されたお客様に対して

声かけ、ヒアリング、ご提案、契約まで行います。

携帯は様々なキャリアがあり、日々情報が増えていくので

覚えることが多く、勉強し続けることが大切になります。

その他には、店内清掃や在庫管理なども行います。



携帯販売で得られるスキル

・携帯に関する知識
家電量販店やキャリアショップで働くことになりますので、

携帯についての知識を得られるのはもちろんですが、

最新機種や各キャリアのタブレット等の知識も増えていきます。

自分が携帯を買い換える際や家族が買い換える際に

学んだ知識を活かして用途に合ったものを選ぶことができるようになります。


・営業力
接客業ではありますが、お客様へわかりやすく説明をして、

納得していただいて、契約までする業務になりますので営業力がかなりつきます。

契約につながるようなプレゼンができるようになります。

お客様と接する機会が多いためコミュニケーション能力にも磨きがかかります。


・ビジネスマナー
言葉遣いやお客様へ対応を常に意識しながら業務にあたるので

社会人としてのマナーを身につけることができます。

また仕事でよく使われる言葉や手続きなども覚えることができます。

多くの人と接する機会が多いので自然とスキルアップができます。



「携帯販売で得られるスキル」をまとめると、

・携帯に関する知識
・営業力
・ビジネスマナー

になります。



携帯販売にチャレンジしてみたいと思った方は、ぜひアポローンにご相談ください。


アポローンでは携帯販売経験の豊富な人材が多数揃っており、

未経験から始める新入社員へのフォロー体制がバッチリです。

もちろん経験者の方も大歓迎です!ご応募お待ちしております。
  • LINEで送る