内勤のお仕事

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こんにちは!

アポローン総務部の工藤です!(カバー写真は工藤本人です)
今回はじめて記事を書かせていただきます!

今回の内容は
「総務の仕事内容について」です!

アポローン本社でどのような仕事をしているのか、
ざっくりではありますが一日のスケジュールに沿って教えたいと思います!

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10:00 出社
     メールチェック
     内勤の連絡事項を確認

11:00 現場スタッフの出勤確認と前日の経費報告確認
     シフト変更等の対応
     
12:00 現場スタッフと電話し、近況を伺う
     内容をもとにカルテの作成、更新

13:00 昼休憩


14:00 各種データ、資料作成
     各ツールを使用した書類の提出

17:00 郵便物の準備

18:00 明日以降のタスクの確認

18:30 日報作成

19:00 帰社
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上記の内容を基本にミーティングが入ったり社員へ周知メールを送ったり
稀にクライアント先へ足を運んだりすることがあります。

また私の場合、月初はスケジュールの大半が請求書作成に変わります。


以上が総務の主な仕事内容になります。

この記事を見て、少しでもアポローンに興味を持っていただけたら嬉しいです!
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