営業部河上からのご挨拶申し上げます!!

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こちらの記事をご覧の方々、
私は、本社営業部の”河上智哉”でございます☆

今回から月1回を理想の頻度で、
本社内勤社員が一体どんなお仕事をしているのか、どんな特性を持った人なのか、
公開できる範囲で書き記していこうと思います。

お付き合い頂ければ嬉しいです!

初回は下記の2つの問いに答えます☆

♢人材派遣の営業って結局何をしているの?♢

人材派遣元の会社として、弊社求人で面接をした求職者を弊社がお取り引きしているクライアント様に提案して、クライアント様にお気に召してもらえるようにします。

クライアントからOKをもらえた求職者は派遣先となるクライアント様管轄の携帯ショップ、家電量販店に勤務してもらいます。
その方が継続して勤務してくれたことで、稼働分の金額が弊社への売り上げとなります。

つまり、1人でも多くの人をクライアント先で就業に至らせることで売り上げを大きくすることができ、それを拡大させることが人材派遣の営業の本質と私は思います。

しかし、弊社では、派遣して終了ではありません。派遣先で就業後も働きやすいように、少しでも長く継続して働けるようにサポート、指導をすることも弊社の営業部のお仕事です。

常に人に関わるお仕事です。人に役に立てるようにしつつ利益を生産させるところがやりがいを感じるところであります!

♢他に何を本社でお仕事しているの?♢

1 中途面接

提案するにはそもそも人がいなければ意味がありません!

そのために、中途採用を行っており、求職者の面接担当も行ってます。
営業が本業ですが人事にも介入してます〜

ただ、このご時世なので、ZOOMで行ってます。

(ZOOMは便利だなぁと面接するだび感じてます)

2 新規開拓

派遣受け入れ先を新規開拓するために、テレコールを行ってます!

アポが取れたら、打ち合わせに行き、弊社の人材を紹介とクライアントの求める人材についてのヒアリングをし、
それに見合う人材が弊社から提案する者でマッチするか、面談で判断し、うまくいけば、新たな派遣先としてお取り引きかスタートできます〜

3 研修

家電量販店には立ち振る舞いのルールがあります。それを知らずに量販店では働けば出禁になりかねます。
そんなことは未然に防ぐためにも、色々な基本的スキルの研修を随時実施してます!

4 ミステリーショップ

就業した社員が笑顔で明るく元気よくお客様対応ができているかなど、実際の勤務態度をチェックすること、実際にお話しして社員の言い分をしっかり聞くことを行い、継続して働けるようにしていきます!

(実はまだ実施数は少ないので、これから実施を怠らずに行います!)

ここまでご覧頂きありがとうございます☆

次回以降は、
・私の販売員時代エピソード
・SDGsの一貫として今後スタートする新事業”スマホ教室”とは何か
などネタを用意してますので、
また、皆様がご覧いただけますことを期待しております☆

-See you next time!-





































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