新企画のお仕事を紹介します。

株式会社アポロ-ン > メディア > 新企画のお仕事を紹介します。
みなさんこんにちは、広報の石井です♪


今回は、業務内容の3つ目である

「新企画」についてお話していこうと思います。


「APproject!」と名付け、私がプロジェクトリーダーとなり、企画運営しています。

2020年8月末より企画会議を行い、10月より始動しました。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

それでは、具体的に1つずつ挙げていきます。



・メンバー募集
私個人の Instagram Twitter をメインにメンバー募集を行なっています。

お問い合わせがあれば、事前のやりとりから登録会まで全て私が対応させていただいております。



・SNS運用
現在運用しているのは Instagram Twitter 公式LINE になります。

もっと知名度が上がるように力を入れていく予定なので、ぜひフォローと友だち登録をお願いします。



・クライアント様に営業
キャンペーンガール、イベント、アイドルステージのお仕事をいただけるように

新規、既存のクライアント様にご提案をさせていただきます。

実際に私が営業に行くことによって、今後やっていきたいことをダイレクトに伝えたいと思っています。

また、それに伴った資料作成、企画会議も行なっています。



・案件の受注、アサイン
実際にクライアント様から案件を受注できましたら

クライアント様の求める条件にあったメンバーをアサインします。

アサインしましたら、案件に入るメンバーに対してフォローをします。

クライアント様には、APproject!に案件をお願いしてよかった!

メンバーには、案件入ってよかった!と思っていただけるように丁寧な対応心がけています。



・交流会の企画運営
APproject!は女の子にとって楽しい場所にしたいと思っているので

定期的に交流会を実施していくことが決まっています。

かわいいメンバーと一緒に写真や動画撮影するのが今から楽しみです♪



私が担当している新規企画業務はこのような内容になります。



やりたいことと会社の事業を掛け合わせてできた企画なので

今、少しずつですが進んでいることがとても嬉しいです。

チャンスをいただいたのでしっかりと結果を残すことができるように頑張ります。




以上、広報の石井でした。
  • LINEで送る